人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の周りに起こる謎や疑問に対して独自の視点で夜な夜なヘベレケに解明していく


by oizumi25

ホームスチール

雨降りの休日は、ずっと家に引きこもってテレビでスポーツ観戦。
雨で中止かと思っていた六大学野球・早慶戦が中継されていました。先週、明治の優勝が決まっていたのでそれほど真剣に見なかったのですが、白熱したゲーム展開に思わず見入ってしまいました。
慶応・中林投手の粘りのピッチングと早稲田の細かい継投策で互角のタタカイ。2-2の同点で迎えた7回裏早稲田の攻撃、2死2、3塁から3塁ランナーの上本選手が果敢にホームスチールを決め、これが決勝点となって早稲田が初戦を制しました。

いやあビックリですね。
長く野球を見ていますがこの切羽詰った場面でホームスチールを試み、そして見事に決めるなんて大したもんです。配球を読む野球センスはもちろんのこと大きな勇気がなければできません。上本選手はさすがです。

そういえば昨年、たまたま四谷の飲み屋さんで上本選手に会い、一応先輩ということで挨拶されたのを思い出しました。
早稲田の主将としてチームを引っ張り秋は必ず優勝してほしいと思います。
上本選手ガンバレ!
by oizumi25 | 2008-05-31 23:19 | 野球