人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の周りに起こる謎や疑問に対して独自の視点で夜な夜なヘベレケに解明していく


by oizumi25

チーム名は CHOTTO CHIGAUZO

ボクが所属している草野球のチーム名は「CHOTTO CHIGAUZO(チョット・チガウゾ)」。由来は忘れてしまったけど他のチームとはちょっと違うんです。
新宿を拠点に活動をはじめ、かれこれ15年ほどになりますが、東京で草野球をされているかたは一度はこのチーム名を聞いたことがあるかもしれません。なかなか強いんですよ。

草野球のチームというものは、中心となってプレーしている選手が年を取るに連れて弱体化していくものですが、ウチのチームはいい具合にベテラン勢と若手がバランスよく入っていて、いつも良い成績をおさめています。
ボクは2年ほど前から体力の限界を感じ、一線から退いて後進に道を譲っていてあまり草野球には出かけていませんでしたが、今日久しぶりに顔を出してきました。といっても野球をしたわけではなく、応援のため千葉マリンスタジアムまで出かけてきたのです。

我がCHIGAUZOは、アークカップ関東草野球選手権大会の決勝に進んだのでアリマス。相手チームは「ピエロ」。社会人野球出身者の集まりで相手にとって不足はない。向こうのエースは130キロ後半のストレートをビシビシと投げ込んできて、そう簡単に打てるものではありません。こちらは38歳のベテランエースK君が老獪なピッチングでヒットを許さず7回を終了して0-0の同点。

大会の規定で延長8回からは1死満塁から行なうサドンデス。これはシビレますね。9回表に2点を奪うもその裏に3点取られて逆転サヨナラ負け。惜しくも関東チャンピオンになることはできませんでしたが、堂々の準優勝。胸を張っていいと思います。40歳にさしかかるメンバーが5人出ていましたが、満身創痍でがんばっていました。

友人が頑張っているのを見ると、もう一度体を鍛えなおして野球をしてみようかなと思ったりもしますね、実際。うーん、悩む。
by oizumi25 | 2007-11-25 17:46 | 野球